2011年06月17日

つぼ鯛干物

つぼ鯛干物つぼ鯛干物
商品名 つぼ鯛干物 商品内容 418つぼ鯛1枚売り 原材料 つぼ鯛(国産)、塩、 賞味期限 到着より2週間 保存方法 冷凍楽天イーグルスが本拠地を置く、東北宮城県の漁港に水揚げされる 魚で、脂ののりは半端じゃないです。ですから、干物にしてもとても美味しい! ■ホッケの干物ファンの私、初めて、つぼ鯛の干物をいただきました。さて、そのお味は・・びっくり仰天。 駿河湾特急の干し方なのか、ホッケの3倍の油の乗り!! あの高級なキンキに似たような味で経済的だし。 とにかく一撃で、つぼ鯛ファンになりました。 ■今回のモニター、つぼ鯛はまず大きさにびっくり、そして評判どおりの脂の乗り加減でしたね。夫はいたく気に入ったようですごい食べっぷりでした。身がふわふわと柔らかく美味しかったです。ただ、貴店の塩加減はいつもちょうどなのですが今回は少し甘かったように思いました。でもこれは私が感じただけなのかも。少しだけお醤油をかけて頂きました。 ■つぼ鯛は吉次を思わせるほどの脂の乗りで身がしっかりしていて文句なし。 ■モニターということで、つぼ鯛に初挑戦!と思い、購入しました。身が厚く、脂ものっていてとても食べ応えがありました。主人も大満足でした。 ■今回<つぼ鯛>初めて試食いたしました。鯛・・なので淡白さっぱり系かな・・?と思っていましたら油ののりがスゴイのにまず驚きました。身も肉厚で大きく大変美味しかったです。皮も堅いですが香ばしくて食べる事が出来ました。 ■スズキよりも油がプリプリの身にたっぷりとあり、焼くと表面から脂がしたたって、うまみに微かな甘み、芳醇なふくらみがあり、塩加減も食感も香りもグーでした。極め付きは、身を楽しんだ後、皮と骨を再度、こんがりと焼いて、また楽しみましたがこれが又香ばしく、最高でした。 ■先ず、ずっしりでびっくりしました。すごく脂がのっていて「干物?!」というくらい、えんがわのところと身と皮の間がぶりんぶりんのゼラチン質!もっと、磯くさいのかと思ったら全然… 骨はまるで吸い物から出てきそうな、やっぱり鯛、なんですねー。焼いたつぼ鯛で、鯛飯炊いてみたくなりました。
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]
posted by みき at 09:00| 乾物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。